NEWS

2017.5.12

[イベントレポート] Twitter×動画広告セミナー/売上を上げる動画広告「クリエイティブ運用」の仕掛け

2017年5月10日、Twitter Japan様と合同イベントとして

『ゲームアプリ×Twitter×動画広告セミナー/売上を上げる動画広告「クリエイティブ運用」の仕掛け』を開催いたしました。当日の様子をお伝えさせて頂きます。

 

当日は、Twitter Japan様のセミナールームにてイベントを行いました。

ゲームアプリのマーケティングに関わる方々にお越しいただき、Twitterのアップデート情報や、当社におけるゲームアプリの動画マーケティング運用ノウハウ、どんな動画を作るべきかというクリエイティブの制作方針についてお伝えさせて頂きました。

 

■アジェンダ

  1. Twitter最新アップデート情報
  2. CyberBull運用方針について
  3. CyberBullクリエイティブ方針について

 

1.Twitter最新アップデート情報

プレゼンターはTwitter Japanでウェブダイレクトレスポンス広告、アプリインストール広告の商品戦略を担当されている新宅暁様。今回は特に「動画広告」にフォーカスした国内アップデート情報や、最新の事例についてお話しいただきました。

 

2.CyberBull運用方針について

プレゼンターは、当社メディアストラテジー局ストラテジストの鈴木拓馬が務めました。

Twitterにおける動画運用のキモ、としてTwitterに特化した運用の効果的な手法などをお伝えしました。

 

3.CyberBullクリエイティブ方針について

 

 

最後は、当社アカウントプランニング局マネージャーの深野博之からのプレゼンテーション。インハウスで動画制作も担ってお客様のマーケティングをサポートさせて頂いている当社ならではの「動画クリエイティブ」の考え方や分析の方法について、要素を深掘りしてお伝えさせて頂きました。

セミナー後には懇親会も実施し、ご参加いただいた皆さまと交流させて頂きました。事後アンケートでは、「どんなクリエイティブが効果的か、検証とPDCAが不十分と感じていましたが、今回のお話は大変参考になりました。」などのお声も頂きました。

今後も当社の運用ノウハウをお伝えできる場を増やしていければと思います。

ぜひ、コーポレートサイト等でのご案内をご覧ください。

最新ニュース