アサヒグループ食品株式会社-ディアナチュラアクティブ/マルチクリエイティブで商品理解を促進

広告主企業名:アサヒグループ食品株式会社
商材名:ディアナチュラアクティブ
配信期間:2018年10月~11月
配信媒体:YouTube,Instagram,Webメディア「MYLOHAS」記事タイアップ

BACKGROUND

マス広告でプロモーションを展開していた『ディアナチュラアクティブ』。

本キャンペーンにおけるWeb施策は、マス広告で広く認知を得た先の「理解促進」を深めることを目的に展開。『ディアナチュラアクティブ』を飲むことのメリットを正しく知ってもらうための広告クリエイティブの配信を行いました。

MARKETING IDEA

マルチクリエイティブで商品理解を促進
『ディアナチュラアクティブ』のターゲット層は20~40代の女性です。
プロテインに対する「美味しくない、男性や筋肉隆々な人が飲むもの」といったイメージを払拭し、「サラッと飲める」ことや「女性のシェイプアップにも効果的」といった『ディアナチュラアクティブ』ならではのメリットを正しく伝えるために、複数パターンの広告クリエイティブの企画・配信を行いました。

CONTENTS

ダイエットや身体づくりを始める人は、きっと何かしらの「決心」をしているはず。たとえそれが三日坊主になったとしても。ディアナチュラアクティブは、そんな「決心」をサポートするブランドでありたいと思いました。メッセージは「決心よ、つづけ。」。木綿監督の素敵な演出が光っています。

「スポーツ連動」篇
「朝活」篇

RESULT

広告キャンペーン後の調査では、広告非接触者に対して、広告接触者の認知度が113%高い結果となりました。

STAFF

クリエイティブディレクター/コピーライター 大原一泰(CyberBull)
プランナー 宇野晃平(CyberBull)
クリエイティブプロデューサー 富永真(CyberBull)
キャスティング 増川朗(CyberBull)
アカウントエグゼクティブ 寺脇英雄(CyberBull)

プランナー 山本 智
プロデューサー 長尾 大次郎
プロダクションマネージャー 峯川 剛、秋山 優
ディレクター  木綿逹史
カメラマン 山本俊一郎
照明 吉田敦
美術装飾 丹羽麻里奈
音楽プロダクション ノダ マサユキ
歌(演奏)KANOKO HARA
編集 山田雄太
ミキサー 由井昌宏
スタイリスト 藤原和子
ヘアメイク 市川香
料理スタイリスト 堀絵里香
コーディネーター 駒宮直樹
出演者  新田知香、大橋智美、
     水瀬彩乃、野口絵里弥、松谷ももえ
ナレーター 中原瑞紀
制作会社 KOO-KI
特機 小笠原康人
カラリスト 前田雄二

クリエイティブ実績